美肌 水分補給

常に水分補給をしましょう!

乾燥の季節は、外にいる時はもちろんのこと、家にいてもかなり乾燥しています。だから、常にお肌から水分は蒸発している状態になってしまっています。
朝から化粧水をたっぷり入れ込んでも、通勤途中でどんどん水分が蒸発しちゃっているんですよね。だから、会社についたらミスト化粧水をシュッとひと吹きしておきましょう。
刺激が心配な人は敏感肌化粧水の方が良いでしょう。
そして、潤いのあるお肌で仕事を始めて、ランチタイムになったら、ご飯を食べ終わったら、メイク直しと一緒にまたミスト化粧水を5回くらいシュとしましょう。

 

そして、しっかり化粧水をお肌になじませた後、ファンデーションをしっかり乗せておきましょうね。
仕事帰りは、もう帰るだけだからメイク直しはしなくてもいいよね。と思ってませんか?!夜は特に寒くて乾燥しちゃうのでミスト化粧水はしておきましょう!そして、アフター6に行く時は、お肌の水分補給もメイク直しもばっちりして、朝と変わらないくらいさわやかな顔で夜も遊びましょうね♪

 

更に、疲れを感じる時には、ソシエワールドの手技で徹底的に癒されるのもありですね。

 

唇の乾燥は、顔全体が乾燥しているように見えちゃいますよ。

乾燥が一番気になる部位ってどこでしょうか?おでこや頬など部分的に乾燥する人もいるし、全体的に乾燥しちゃう人もいますよね。

 

特に、唇は乾燥しやすいですよね。唇の角質層が薄いので水分が蒸発しやすくて乾燥しちゃうんですよね。そして、ひどくなってくると表皮がカサカサになってむけてきちゃったりしちゃうんですよね。そんな時は、リップクリームをベタ塗りですね。ひどいと口紅は塗れないですね。表皮が乾燥していると塗りムラが出てきちゃいますからね。

 

でも、リップクリームを何度も塗り直すのって、逆効果みたいですよ。リップクリームはあくまで保湿をしてくれるものであって、唇が荒れてしまったら、唇ラップがいいんですって。あと、私がよくやってしまうのが、舌でなめてしまうんですよね。それは、乾燥を加速させてしまうんですよね。
それから、口紅とかメイクをしっかり落とすことですよね。唇は縦にシワが入っているので、縦になじませて落としておかないと乾燥しちゃいますからね。
唇は一番乾燥してしまうので、しっかりケアをして、プルプルの唇を保ちましょう。

無駄毛を処理するのが非常に苦痛だった部位といえば、私にとっては顔です。

 

もともとやや肌が敏感気味で、顔をカミソリなどでシェービングするといつもひりひりした感触に苛まれたり、肌が荒れたりカサカサして悩むことが多かったです。

 

また、顔の無駄毛は加齢と共にだんだんと濃くなった気がしたり、若い頃よりも剛毛になってきた気がするので、顔の脱毛を始めるようになりました。

 

最近はクリニックではなく、ごく普通の脱毛サロンであっても顔脱毛を行えるサロンが増えています。

 

ミュゼ新宿西口店予約前の口コミ評判サイト|他にも全店舗口コミ掲載

 

顔の脱毛といえば非常に痛そうなイメージで心配でしたが、光を照射してもらえば手軽に脱毛することが出来たり、予想よりも非常に痛さもなく大変手軽にお手入れすることが出来て安心でした。

 

脱毛することの一番の利点や魅力といえば、肌の毛穴を引き締められたり、無駄毛処理する手間や頻度を抑えられることによる美肌効果を手に入れられる点です。

 

太い無駄毛が生えていると肌の毛穴も存在感が目立ってしまったり、肌全体の透明感や明るさが損なわれてしまいます。

 

私は顔の脱毛をするようになってから、ファンデーションの化粧ノリが以前より良くなったり、肌全体のなめらかさが改善したことが非常に嬉しいです。

 

以前なら顔の産毛が邪魔して化粧の乗りやファンデーションの肌への密着具合も悪かったですが、脱毛するようにしてからは毎朝の化粧ノリも非常に改善され、助かってます。

 

面倒なスキンケアをしたり高い基礎化粧品を使わなくても、脱毛すれば手軽に肌の質感をアップさせられます。

続きを読む≫ 2016/01/15 12:07:15 blog

脱毛専門店の「銀座カラー」を全国展開している(株)エム・シーネットワークスジャパンが、2012年7月2日(月)より『脱毛学割』を開始するにあたって、女子大生500名を対象に「ムダ毛処理」に関するアンケートを行ったそうです。

 

脱毛の銀座カラーと言えば全身VIPハーフ脱毛が結構興味深いんですよね〜。

 

自分で脱毛するいわゆる自己処理に費やす時間と1回当たりの値段を生涯換算した結果『ワキと腕だけで800時間』となり金額は10万円以上になるそうです。

 

一方、サロンでの脱毛エステでは約12回として360時間で済み、キャンペーンを利用した場合の費用は51000円になるそうだとか(。-д・)b

 

確かに自己処理って面倒だし結構時間がかかるものですよねぇ〜…。
でもこの脱毛学割ってすっごくお得ですよね。学生3年間で最大2部位が脱毛し放題になるそうですよ!!
その他にもレギュラーコースが20%OFFにもなるんだとか…。それに何と言っても満足するまで脱毛できるっていうのも嬉しいですよね。学生さんが羨ましい(w´Д`w)

続きを読む≫ 2014/12/12 09:24:12

私の夫は数年前から髭を生やすようになりました。今まで髭を生やしている男性が身近にいたことがないため、最初は違和感を感じましたが、本人は気に入ってるようです。

 

私自身は髭のスタイルや長さにはあまりこだわりがありませんが、彼にとっては重要な問題のようで、まめにカットしたり、髭専用のワックスをネットで買ったりしています。

 

最近はおしゃれで髭を生やす若い男性も増えているようで、髭のスタイルやお手入れ方法を紹介した雑誌まであるようです。

 

おしゃれなのは結構ですが、いちいち「ここ剃ってみたけどどう?」とか、「ここ伸ばした方がいい?」と聞かれるのは、正直面倒です。

 

うちの母は昔から髭の男は不潔そう見えるから嫌い!と言っていますが、このことは夫には言わずにおこうと思っています。

 

私もそうですけど、女性は、清潔感がある方がいいっていう人の方が多いと思うんですよね。

 

仙台 メンズ 脱毛 口コミ
キレイ系男子増えているし、夫もそちらに方向転換してくれると嬉しいんだけどな。

続きを読む≫ 2014/12/10 11:15:10 blog

背中のうぶ毛って、目立たなそうで案外、目立つもの・・・。 特に夏のキャミソールのシーズンになると、特に気になります。

 

自分でも確認しづらい部分でもありますし(- -;) 夏までに間に合うようにと思うと今から脱毛し始めてもまだ間に合うの?っていう疑問を解消すべく、インターネットで背中の脱毛について見ていると、背中って太い毛ならレーザーでも何とかなるけど、うぶ毛のように薄い毛の場合はレーザーではなかなか難しいのだとか・・・

 

ましてや背中だと面積が広いので、レーザーで完璧に脱毛しようと思うと4年はかかるという話・・・4年はちょっと長すぎます(^-^;  

 

それなら背中を脱毛するなら何がいいのか?っていう話ですが、光(フラッシュ)脱毛がいいみたいで、私が通える範囲のサロンだと『銀座カラー』と『エピレ』かな〜っという感じです!!
口コミで評判の良いサロンでもあります。

 

銀座カラーもちょうど背中脱毛を申し込むと、他の何箇所かを無料で脱毛してくれるというキャンペーンをしているみたいなので、今するなら銀座カラーでの脱毛がお得ですね(^-^)v

 

家庭用脱毛器トリアも人気ありますけど、背中は範囲が広すぎるし、後ろ側なので自分では無理ですから。

続きを読む≫ 2014/11/16 10:38:16 blog

たかの友梨ビューティークリニックのCMでママ役が稲森いずみさんでお子様役が芦田愛菜ちゃんでやっていましたね。ターゲットは、ママ!確かに、きれいなお母さんの方がお子様にとってもいいよね。

 

授業参観とかやっぱりキレイなお母さんを観ると自分が恥ずかしくなっちゃう。まだ子供は幼稚園でママが来てくれただけでうれしいんですよね。

 

でも、これが小学生とか学年が上がる毎にお母さん同士を比べちゃったりして。そのうち「ママは来ないで!」なんてことになったら!ショック!!!そうなる心配がないように、たまにはママもエステにいって身も心もキレイにしておくっていいよね。普段の生活は、旦那様やお子様に時間を割いてしまっているので、週に1回、いや月に2回だけでもエステにいって授業参観も堂々と行っちゃいましょ♪しかし今のママは若い人が多い!

 

年齢不詳!スタイルもいいし、おしゃれ!本当、マジで私もエステに行かなきゃダメかしら?!見た目だけでも、頑張らなくっちゃいけないかなぁ〜。

続きを読む≫ 2014/10/10 10:41:10 blog

最近って本当にお子ちゃまが見るアニメって少なくなったよね

 

月曜日から日曜日までのお子ちゃまタイムで主要な局の放送予定を見てみても17時から20時までの間にアニメが入っているのって

  • 土曜日の18時から名探偵コナン
  • 日曜日の17時からガンダム
  • 日曜日の18時からちびまる子ちゃんとサザエさん

くらい

 

昔は17時から20時までは子供の時間ってことでどの局を見てもアニメをやっていて子供が自分の好きなのを選んでみることができたものだ
今はお笑いタレントを使ったバラエティーばかりで子供にとってはよくない気がする

 

アニメにもそれなりのストーリーがあるし正義とかあって子供のうちから善悪を見せるのによかったのにな
今ではお笑いタレントの突っ込みでたたいたりふざけたりとそんなシーンばかり
小さいうちからあんなのは見せたくないよな

 

まんが日本むかし話とか一休さんとか今でも子供に見せたいものっていっぱいあるのにな
また放送してもらえないかな〜

続きを読む≫ 2014/09/18 10:42:18 blog

桜の季節になるとお花見に行きたくなりますよね。桜の名所はたくさんありますから、いろんな所に行ってみたくなります。お弁当をもってお花見したら楽しいですよね。

 

お花見の時は、写真も撮りたくなりますよね。桜の写真ってけっこう撮るのがむずかしくて、雑誌に載っているようにきれいに撮りたいんだけどどこをとっていいのかわからなくなり、見返してみるとあんまりパッとしない写真になってしまっていることってけっこうあります。

 

桜の写真を撮るコツは、太陽光を順光でとると良いそうです。順光とは、太陽を背に向けて撮影することを言います。少し明るめに撮影すると桜がきれいにうつってオススメです。

 

花びらなどアップにして撮る場合は、強調したいところだけピントを合わせて、まわりはぼかしてとるとすっきりしてきれいに撮れるそうです。せっかくお花見に来たら写真は撮りたいですから、雑誌にのっている写真のようになるように撮影のコツをつかんで素敵な写真を撮りたいですよね。

続きを読む≫ 2014/04/10 10:44:10 blog

最近のカメラはすごいみたいですね。以前、フィルムのカメラでしたが、デジカメが出たときはホント革命的でしたよね。凄く便利になったと思う。

 

デジカメだと、フィルム枚数を気にせず、撮りまくることができますし、ピンボケしても、フィルム時代より悔しくないですよね。
でも、なんだか、悲しい面もあるというか?

 

デジカメだと、データでとっておくだけで満足してしまうというか・・フィルム時代であれば、全部撮り終えたら、現像してもらって。で、アルバムにしまう。数年後、アルバムを開くと思い出が、という風でしたけど、今は、便利な分、そういうありがたみが薄いようにも感じます。
で、今日テレビでやっていた最新デジカメなのですが、顔修正機能があるそうで。

 

実際修正前と修正後の画像が紹介されていましたけど、なんというか、修正してしまったら別人になってしまうのでは?などと思うわけで。それだと、思い出も何もないような。
嬉しい機能だ。と思う人もいるかもしれませんけど、私としてはそこまでの機能は余計なのではと思ったりもする。

続きを読む≫ 2014/03/18 10:45:18 blog