カメラの修正機能が便利

最近のカメラはすごいみたいですね。以前、フィルムのカメラでしたが、デジカメが出たときはホント革命的でしたよね。凄く便利になったと思う。

 

デジカメだと、フィルム枚数を気にせず、撮りまくることができますし、ピンボケしても、フィルム時代より悔しくないですよね。
でも、なんだか、悲しい面もあるというか?

 

デジカメだと、データでとっておくだけで満足してしまうというか・・フィルム時代であれば、全部撮り終えたら、現像してもらって。で、アルバムにしまう。数年後、アルバムを開くと思い出が、という風でしたけど、今は、便利な分、そういうありがたみが薄いようにも感じます。
で、今日テレビでやっていた最新デジカメなのですが、顔修正機能があるそうで。

 

実際修正前と修正後の画像が紹介されていましたけど、なんというか、修正してしまったら別人になってしまうのでは?などと思うわけで。それだと、思い出も何もないような。
嬉しい機能だ。と思う人もいるかもしれませんけど、私としてはそこまでの機能は余計なのではと思ったりもする。

関連ページ

背中の脱毛の落とし穴!!
背中のうぶ毛って、目立たなそうで案外、目立つもの・・・。
ママだってエステ。
たかの友梨ビューティークリニックのCMでママ役が稲森いずみさんでお子様役が芦田愛菜ちゃんでやっていましたね。
アニメって減ったよね
最近って本当にお子ちゃまが見るアニメって少なくなったよね
夫の髭へのこだわり
私の夫は数年前から髭を生やすようになりました。 今まで髭を生やしている男性が身近にいたことがないため、最初は違和感を感じましたが、本人は気に入ってるようです。
桜の写真を撮るコツ
桜の季節になるとお花見に行きたくなりますよね。桜の名所はたくさんありますから、いろんな所に行ってみたくなります。
顔を脱毛して肌が綺麗になりました
無駄毛を処理するのが非常に苦痛だった部位といえば、私にとっては顔です。もともとやや肌が敏感気味で、顔をカミソリなどでシェービングするといつもひりひりした感触に苛まれたり、肌が荒れたりカサカサして悩むことが多かったです。